FC2ブログ

ドセタキセル(タキソテール副作用) 2

2009/10/30 Fri

今日は、予約日ではなかったのですが、朝から病院へ電話しました。

というのも、両手の指から甲ぐらいに赤みとぷつぷつと湿疹?が・・・

ネットで調べて、どうもこういう副作用もあるようだとわかり、土日にひどくなったら嫌だなと思い、
主治医に指示を仰ぐことにしました。

ラッキーなことに当番ではない金曜日に主治医がつかまりました。
薬局に行って軟膏を買うことも可能だといわれましたが、
午後から、診てもらうことにしました。

13時半の予定で行きましたが、結局お医者様の時間はあてにならず、待つこと1時間。

あーごめんなさいね~、お待たせしました どうぞ~

はい、忘れられてなかっただけ良かったと、(私って心広い!?)思いながら、診察室へ。

手を見せるなり、

あー忘れてきた!

いや、ね、ひどいときの写真を撮っておこうと思ってたんですが、カメラ忘れてきました

先生・・・私撮っておきますよ。ということで・・・まあ、私の記録にもなるしね。

本当は、2日目ぐらいに出る副作用なんだけどね・・・

私って人と副作用がでる順番が違うのかしら・・・です。

デカドロンを一粒だけ 朝と夜に飲んでください あと、軟膏を出します。そのうちひいていきますから。これから乾燥してくるので、クリームを塗って潤わせるようにしてください

デカドロンは、抗がん剤治療をした次の日から3日間飲む薬。
今回の身体の痛みを訴えた私に、次回からは5日間飲みましょうということになりました。

やっぱり、抗がん剤の副作用は人によって違うようです。

この副作用、2回目は、もう少し対処できるようになるといいな。

スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
アラフォー&シングルです。
現在、乳がん闘病中です。

2009年6月の告知を受けました。
2009年7月より化学療法 FEC治療開始 終了
2009年10月より化学療法 タキソテール治療 3/4回にて中止
2010年2月18日手術
2010年4月放射線治療25回終了

このブログは、病気のことを中心に記録しています。
自分のための備忘録であり、同じ病気の方の参考になればと
思っています。

アメブロでは、別の名前で同じ記事を書いています。
こちらは、病気以外のことも書いています。
http://ameblo.jp/rungood/

闘病生活はいろいろありますが、頑張ろうと思ってます。
またよかったらご訪問くださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード