FC2ブログ

27日 美容院と病院

2010/10/28 Thu

昨日は、病院DAY。
ゾラデックスは、何回目かもう覚えてない・・。


病院の前に、美容院へ。(言葉ちょっと違うだけなんだよね)

そろそろ、ウィッグはずしてデビューしようかなって思ってて・・・

その前に白髪も染めなきゃと、

カットと、カラーを。


どうなったか??


うーん、まだ写真とってないので、ブログアップはまた今度にしよう。


でも、もう少し明るいカラーにしたかったな。

ずっと付き合っている美容師さんに言わせると、新しく生えてきた髪はとても細くなったとか。
ヘアカタログ見ながら、

こんなのにしたーい!

と、ちょっとショートの髪型を指差して言うと、

あと、10ヵ月はかかるね

とのお答え。

トップの伸びがいまいちなのですよねぇ。

やっぱり、どう考えても、ゾラデックス&ノルバデックスで女性ホルモン、シャットアウト状態だから、髪の伸びが遅いとしか思えないっ。
(ためしてガッテンで、エストロゲンちゃんって言ってたわ。)




メインの、病院。


モンブラーンのラテ(実はすごく甘かった。乳製品一杯・・・)を飲んで、

結局、2時間半待ち。


まあ、受付で診察カードを機械に通して、外来へ行って、受けつけの方に

今日は、どうですか?(待ち具合のこと)

聞きたい~?? 今日もねえ・・・、今から8番目

まあ、ざっと計算して、20分×8名=160分なり。

実際、診察に呼ばれたのは、4時。

もう慣れっこもいいところ。



今日は、美容院に行ったので、そのままの自毛のヘアスタイルで出かけた。

実際、会社以外は、自毛で出没している私。でも、必要最低限の人にしか見せてない地毛。


診察室に入ると

あれ?イメチェンですか?

だって。

せんせー! イメチェンじゃないって、これが地毛だってばっ。


何を話したって、

ノルバデックスを飲むことによる体調の悪さに慣れたこと、
この前、1500mの標高の場所に遊びに行ったら、息が切れて4キロも歩けなかったこと、
この前の、健康診断の結果、
主治医のマラソン大会の予定、先日のマラソン大会の感想。

医者も、患者の顔を見れば、その人がどの程度の調子かなんてわかるわけで、
私は、多分、現在ほっといてもよさそうな患者、のような感じかな。


めずらしく薬も、次の予定もさっさとコンピュータに入力して、終わり。


ゾラデックスは、左側(覚えておかないとね、あまり痛くなかったぞ、今日は)



この日の夜、
NHKの ためしてガッテンを見て、更年期障害の話だったのだけれど、
治療で更年期にされた私。
なんだか、複雑だよなあ・・・。

ホルモン治療終わったら、いくつかしら・・・。






スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
アラフォー&シングルです。
現在、乳がん闘病中です。

2009年6月の告知を受けました。
2009年7月より化学療法 FEC治療開始 終了
2009年10月より化学療法 タキソテール治療 3/4回にて中止
2010年2月18日手術
2010年4月放射線治療25回終了

このブログは、病気のことを中心に記録しています。
自分のための備忘録であり、同じ病気の方の参考になればと
思っています。

アメブロでは、別の名前で同じ記事を書いています。
こちらは、病気以外のことも書いています。
http://ameblo.jp/rungood/

闘病生活はいろいろありますが、頑張ろうと思ってます。
またよかったらご訪問くださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード