FC2ブログ

ゾラデックス&インフルエンザ予防接種

2010/11/24 Wed

4週間は早いもので、前回の診察日から今日まであっという間。

前回は3時間近く待ったから、今回もかなり覚悟していったけど、

意外と空いていて、拍子抜け。

45分ぐらい待ったかな。早々と呼ばれて診察室へ。

今日は、後ろに一人、研修医?らしき女性が控えていて、ただ一緒に聞いているだけ。


先生、今日は空いてるんですね?

ねぇー、今日は頑張ったから って、いつもどうなんだって感じだよねぇ

だって。あまり複雑な検査が必要な人も居なかったんだろうね、きっと。




今日の私のお題は、

※便秘&とても便が硬いこと

※夜から朝にかけて、ホルモン剤の影響が出てて睡眠がうまくできないこと

※ゾラデックスを打ってから2週間は、かなり落ち込むこと


などなど。


いつもは、なんとかデパスだけでしのいでいたけれど、
ハルシオンの一番小さいのを処方してもらった。


便の件は、このままいくと痔になりそうだーーーと言って
マグミットを出してもらった。
これは、抗がん剤治療中にはよくお世話になったけど、するっっと出るようになるといいな。


あまり落ち込みがひどいときは、デパス昼間にも飲んだらいいと言われたけど
うーん、昼ものんだら寝てしまいそうだしね・・・。



インフルエンザの予防接種は、受けようか悩んでたので、聞いてみたら


受けても受けなくてもいいけど、受けたほうがいいかな。
じゃあ、ここで今日打っていけばいいよ。おなかと腕とチクッ、チクッとね


はいはい。


で、ゾラデックスは右側の下腹にブスッ
インフルエンザの予防接種は左の腕にチクッ


あまりどちらも痛くなかった。

かなり私もボケてきたのかも。




で、生理と悩みの髪のお話。もうゾラはあと1年と3ヶ月ぐらい打たないといけないし。
生理は、昨年の抗がん剤治療から止まったし。

先生、私、生理戻るんですか?

大丈夫!大丈夫ですよ、まだ若いから


いつも、そういうけど、若くないんだよね・・・。


じゃあ、女性ホルモンを止めているから、髪の伸びも悪いんですか?

うーん、関係なくもないねぇ・・・。あまりゾラデックス打ってる人少ないし、
みんな閉経後が多いから・・・



先生、そんなことないって。
ネットで知り合った方は結構若いのよ。ゾラデックス打ってるかたたくさんおられるわ・・・
とも言えず。

多分、私のかかっている病院の患者さんの平均年齢が高いのだわ・・・きっと。


まあ、また相談しましょ


そうしましょ・・・だけど、まあ、生理戻ったところでどうこうっていう話もないし。


私としては、単純にこのまま擬似更年期を終了して、本当の更年期にはいってしまうのが
嫌なわけで・・・。



他にも話したいことは一杯あったけど、
今日は、同席者もおられて、先生もとてもまじめに応対してるし(笑)

あんまりつっこむのやめた。


次は、また4週間後。


もう年末になっちゃうよ。



せっかく早く終わったので、色々寄り道したかったけど、

インフルエンザの予防接種したので、おとなしく帰宅なり。




スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
アラフォー&シングルです。
現在、乳がん闘病中です。

2009年6月の告知を受けました。
2009年7月より化学療法 FEC治療開始 終了
2009年10月より化学療法 タキソテール治療 3/4回にて中止
2010年2月18日手術
2010年4月放射線治療25回終了

このブログは、病気のことを中心に記録しています。
自分のための備忘録であり、同じ病気の方の参考になればと
思っています。

アメブロでは、別の名前で同じ記事を書いています。
こちらは、病気以外のことも書いています。
http://ameblo.jp/rungood/

闘病生活はいろいろありますが、頑張ろうと思ってます。
またよかったらご訪問くださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード