FC2ブログ

7月6日 通院日

2011/07/06 Wed

結局この日は、3時の予約が診てもらったのは、5時40分ぐらい。
いつもと待ち時間は変わらずといったところ。

ゆっくりアイスコーヒー飲んで、待合室に戻って半分寝て待ってた。
何しろ、朝は新人に仕事を説明して、指示してバタバタと帰ってきたから。



今日の診察は、どちらかというと人生相談をしてきた。

最近の私、あれもこれもとやりすぎのような気がして、
身体がいつの間にか疲れているのではないかと少し不安になってたりした。


うーん、自分でわかるだけよいですよ。少しセーブしましょうよ

やっぱりそうですか。

気持ちがついていっているのか、無理しているのか自分でもわからなくなってるところもあったし。

ついでに、術側の腕が太くなった気がすると伝えたら、

リンパ節は、残してたし、たいして浮腫みがでなかったから今まで大目にみてたけど、
ちゃんとマッサージしましょうということに。

先生、しっかり動かしたりしてるんですが、ダメですか?

動かすことと、マッサージとは違います

ときっぱり。

で、いつもの認定看護師さんに今頃になってセルフドレナージを学ぶこととなった。
腕のメジャーで計りながら、

確かに少し太くなってるよね、何かした?腕をすごく動かしたとか?


土曜日に11キロほどザックを担いで歩いて、
日曜日にジョギングの練習で腕をおもいっきりひじから引っ張って動かした

ことをつたえると、

それだね 歩くだけだと、そんなに腕振らないでしょ。

あちゃー・・・・。
ちょっとやりすぎかとは思ったけど、腕を動かすことで、可動域が広くなっていいかなって思ってたんだよね。
日焼けもしてきちゃたし・・・。



余談だがこの看護師さん、実は山ガール通り越して山女だった。

険しい山に入ってるとか。

今年、にわか山ガールを目指している私としてはこの上ない相談者発見!




そんなこんなで、病院を出たのは7時ちょっと前。


もちろん、恒例のゾラデックスは左側方向にブチッとしたけれど、
今回はしっかり冷やしてやったらあまり痛みもなく終わったからラクだった。


次回は、8月。


ついでに、術後1年半検診の予定も入れてきた。
まだまだあとだけれど。






スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ライラ

Author:ライラ
アラフォー&シングルです。
現在、乳がん闘病中です。

2009年6月の告知を受けました。
2009年7月より化学療法 FEC治療開始 終了
2009年10月より化学療法 タキソテール治療 3/4回にて中止
2010年2月18日手術
2010年4月放射線治療25回終了

このブログは、病気のことを中心に記録しています。
自分のための備忘録であり、同じ病気の方の参考になればと
思っています。

アメブロでは、別の名前で同じ記事を書いています。
こちらは、病気以外のことも書いています。
http://ameblo.jp/rungood/

闘病生活はいろいろありますが、頑張ろうと思ってます。
またよかったらご訪問くださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード